KIDS Campus お楽しみ会 2017

 Hello! How are you? すっかり道路も見えて快適にドライブできるようになってきましたね車

雪は降る雪ものの、積もらない今日このごろ、皆様はいかがお過ごしですか?

 

 さて、「キッズキャンパスキンダーガーテン」では、14日にバレンタインの「チョコ作りチョコレート」をおこないました手作り

みんなでパンケーキの生地から作り、焼いて、溶かしたチョコレートを使ってデコレーションをしましたバレンタイン 

They all had great funuワu

 

 そして15日の水曜日には「お楽しみ会2017や」をおこないました音符ドラマや音楽のプレゼンテーションバイバイを保護者のまえで披露しましたハッピーみんな練習以上に力を発揮することができましたあげ矢印まさしく「練習は本番のように。本番は練習のように。」尊い

 Everything was fantastichappy

 

 それでは様子をご覧くださいniko

 

☆まずはValentine Cookingバレンタインからチェック

 

☆続きまして、「お楽しみ会き」の様子ですゆう★

This year's Drama presentation theme is「Under the Sea海

☆Opening by Sunflowersひまわり

☆Startゆddfじゃdf

☆お次はMusic Presentation音楽

☆Chord Flag旗

☆Voice and Rythmリズム

☆Keyboard 合奏ピアノ

☆Ending拍手

☆Guess your mother/father楽しい

☆展示物見学見る

☆Lunch time食事

☆Thank you for coming抱擁

 

 いかがでしたか?バレンタインのクッキングも「お楽しみ会」も「みんなで楽しむるんるん」ことができましたkyu

「お楽しみ会」ではママやパパと一緒に楽しんでいる子どもたちの様子を見て、うれしくなりましたぴかぴか

サンフラワーさんはもうすぐ卒園。。。残りの園生活で小学校へ行く準備を整えていきましょうわらう

 

次は「卒園式入学」の様子かな?お楽しみににひひ

 

カテゴリ:イベント | 18:47 | - | trackbacks(0)
Setsubun 2017

 Hello!How are you?最近の天気を見ていると2月も始まったばかりなのに、すでに春の訪れを感じてしまいます天気。このまま雪が溶けてしまうのかな?私の記憶では「青森の冬寒い」で一番寒かったはずの2月寒いなのですが。。。皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 さて、キッズキャンパスでは2月3日の節分の日鬼鬼、「Oni out, happiness in.」と元気に豆まき鬼をしました豆

鬼を見て泣き出す子悲しい、逃げ出す子逃げる、マメを近くまで行って投げようとがんばる子投げるなど、それぞれ個性が出ていましたさわやかライトあげ矢印

 

 早速ですが、ご覧くださいにひひ

プリスクールの子どもたちの雪遊びのシーンもあわせてご覧くださいゆき

 

★まずは節分の様子第一弾楽しい

★第二弾拍手

★外遊びプリスクール編見る

 

 いかがでしたか?豆まきを無事終えて、元気に春を迎えることができるかな?まだまだインフルエンザや胃腸炎はやっているみたいですので、体調管理に努めましょうピース

次回は「キンダーガーテンお楽しみ会2017イベント」の様子をお伝えしますや

お楽しみに見るStay tunedグッド

カテゴリ:スクール風景 | 19:39 | - | trackbacks(0)
A Happy New Year

  Hello!無事年も明けました新年だいぶ経ちましたが、皆さんHappy New Year新年

正月休みでよく食べてはよく寝てを繰り返した結果,体重が増えてしまいました宇宙人(当たり前あつい

ただ今ダイエット中にひひ皆様はいかがお過ごしですか?

 

 さて、キッズキャンパスでは、今月の10日より新学期がスタートしましたあげ矢印元気に通ってくれている子どもたちの笑顔に日々癒されますゆう★先週は雪がだいぶ降ったので、今週の晴れた日太陽に雪遊び雪をしました雪始めは園庭で遊んでいましたが、思ったよりも積もった雪が少なかったので、向かえの公園へ移動後思いっきり楽しみましたき

 

 早速ですが、雪遊びの様子をごらんください見る

 

★At the Playgroundかおバイバイ

★Let's go to the park歩きや

★It's play timeすたこら!

★Running race in snow fieldジョギング

★Time to go homeグッド すっかり雪が踏み固められました楽しい

 

 いかがでしたか?今年の冬は「すごく寒い」と思った日は数える程度。。「青森の冬はこんなものじゃないビックリマーク」と身構えているから寒くないのかな楽しい?例年通りであれば、もっと寒くなるはずです寒い

風邪をひかないように気をつけましょうパー

 

 次は節分節分鬼の様子をお伝えしようと思ってます三つ目がとおるHave a nice day!

 

カテゴリ:スクール風景 | 21:02 | - | trackbacks(0)
KIDS Campus Christmas Party 2016

  こんにちはバイバイ今年の12月はめっきり雪が少ないですねニコニコ雪かきスコップしなくていいのはうれしいことですが、ボーダーやスキーヤーの人たちには物足りない冬のスタートなのではないでしょうかハテナ

 

 さて、キッズキャンパスでは、先週22日木曜日、夕方6時よりフレアージュスウィートさんにて、「クリスマスKIDS Campus Christmas Partyクリスマス 2016」をおこないましたクリスマス普段とは少し違った雰囲気のなかパーティを楽しむことができましたクリスマス

 

 早速ですが、様子をご覧くださいクリスマスクリスマス

 

★パーティ前手

★そろそろ開始手

★Game 1:「Chrsitmas Lottery宝くじ宝くじ

約160組のなかから選ばれたのは。。。。「私の長女」でしたゆう★こんなことってあるんですねkyu

★Dinner Timeランチ

★Game 2: 「Intro Quiz聞き耳を立てる

★「Teacher's Play見る

★Hello, Santaサンタ

★Photo timeカメラ

★Slide showグッド

★Thank you Santaかおバイバイ

★Merry ChristmasクリスマスクリスマスクリスマスAND A Happy New year正月正月正月

 

 お料理やパーティの雰囲気いかがでしたか?家族全員で参加した方はもちろん、お子さんだけで参加した子どもたちもはしゃいでいましたよにこにこご参加くださりありがとうございましたきフレアージュスウィートのスタッフの皆様、お世話になりましたkyu手

 

忘年会、新年会シーズンですが、飲みすぎずハート、食べ過ぎずぷぷぷ、運動不足に気をつけながら良いお休みをお過ごしくださいあげ矢印

 Have a great 「Happy 2017 New Yearおひさま尊い

カテゴリ:イベント | 13:26 | - | trackbacks(0)
KIDS Campus Speech Contest 2016

 こんにちはundefined雪が降ったり雪、寒い日寒いがあったり、たまに暖かい日ぽかぽかがあったりとなかなか定まらない気温に、

体調を崩しそうな今日この頃ですがぷぷぷ皆様はいかがお過ごしですか?

 

 さて、キッズキャンパスでは、20日の日曜日、明の星ホールにて、「第8回KIDS Campus スピーチ大会ひらめき」を行いました手

思い思いの衣装を着たり、ジェスチャーをまじえながらそれぞれ大きな声で、体を大きく使って表現していましたゆう★

 

 早速ですが、様子をごらんください♪

 

●楽屋にてkyu

●Exhibition/ Interview by Brian sensei見る

テーマ:「What do you want to be in the future?」

★総評&歌カラオケ

★賞状、ママ/パパから花束花束をもらい記念撮影カメラ

★コンテスト前グッド

★本戦開始:Recitation (規定暗唱スピーチ)聞き耳を立てる

★Lunch timeハンバーガーパンラーメン

★Free Speech見る

★Snack timeケーキかわいい

★TEDスピーチ鑑賞るんるん

★総評 by Education directorぴかぴか

★結果発表わくわく

規定暗唱スピーチ優秀賞わくわく

審査員特別賞グッド

総合3位拍手

総合2位手

総合1位メダル王冠2

★審査員の皆様からのお言葉ゆう★

 

 いかがでしたか?人前で話すのって緊張しますよねkyu私も得意ではありませんDocomo_kao20(苦笑)

みんな今まで半年間、家庭でこつこつと練習してきたものを本番で十分に実力を発揮してくれました手

ママ&パパ、保護者の皆様のご家庭でのサポートがあってこそですお辞儀ありがとうございましたありがとう

 

 さて、クリスマスクリスマスパーティクリスマスももうすぐ手今回は2014年度同様、「フレアージュスウィートさんキラキラ」を会場でおさえましたので、ぜひ、たくさんのご参加お待ちしています矢印クリスマス

親子で正装して、非日常的な雰囲気を楽しみましょうクリスマスクリスマス

 

カテゴリ:イベント | 16:45 | - | trackbacks(0)
| 1/30PAGES | >>